美的生活


ALEXANDRE DE PARISが大好きな私の日記
by cocothyjp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ

現在、更新をお休みしております。
[PR]
# by cocothyjp | 2010-01-29 17:06

もう5月・・・

d0088337_865448.jpg


皆様、連休はいかがおすごしでしょうか?


新型インフルエンザと毎日ニュースで取り上げられている最中、
間もなく、私も海外へ行くので昨日ドラッグストアでマスクを買おうとしましたところ、
すでに売り切れ、入荷未定でした。
こういう時は、コンビニエンスストアへ行けばあったりするのよね
(スーパーでバターが品薄の時もそうでした)
と思って行くと、予想どおりありました(笑)


話は変わりますが、
先日、会社が事務所荒らしに遭いびっくりいたしましたが、
貴重品等は置かないようにしておりましたので、被害はわずかですみました。
後片付けの方が大変(><)
新しい事務所を建設中で、移転したらセキュリティーを考えないと・・・と言っていた
矢先のことでした。

皆様も、連休中、お留守にする時はくれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]
# by cocothyjp | 2009-05-02 08:26 | 日記

待ちに待った

d0088337_941490.jpg


ちょうど一ヶ月程前、グリーンのNewカメリアを引き取りに行った際に
予約していたバレッタ↑の入荷連絡を頂き引き取りに行って参りました♪

その後、25ansにも掲載されていたので、もう楽しみで楽しみで。
お電話ではピンクとベージュどちらにするか選べず、とりあえず2色とも
お取り置きしてもらうことに・・・
そして引き取りの日。ショップで見た瞬間ベージュを手にとっておりました。
ピンクも可愛くて捨てがたかったのですが、こちらのベージュ、
ヌーディーなベージュでピンクベージュにも見えるのです。
上手く工夫をしてブローチがわりに使ってもいい感じがします。

サイズはミニバレッタとこちらの平バレッタがありました。

More
[PR]
# by cocothyjp | 2009-04-22 09:28 | ALEXANDRE DE PARIS

祝!アンコール

d0088337_924514.jpg

大好きだったハーゲンダッツのドルチェシリーズ、クレームブリュレ。
いつの間にか店頭から姿を消しショックを受けておりました(大袈裟な^_^;)

それが、昨日、アイスクリーム売り場で発見!え?復活!?ふたにアンコールの文字。
やっぱり人気あったのね♪と一人納得。

ぜひともこの機会に定番商品にいれて頂きたいです。
[PR]
# by cocothyjp | 2009-04-22 09:24

ル・クルーゼ☆デビュー

d0088337_11215712.jpg


いつの日か、お料理ができるようになったら欲しいと憧れていたル・クルーゼのお鍋。
先日、近くのスーパーで調理器具売り場を通りかかったら50%OFFになっていたので、
思い切って買っちゃいました。(鉄のフライパンを探すのがそもそもの目的だったのですが)

かなり重いのですが、その重さゆえ、蓋をすれば熱が逃げず
煮物も余熱で充分仕上がります。

そういえば、小林カツ代先生もお料理本の中でおすすめのお鍋として
挙げておられました。

More
[PR]
# by cocothyjp | 2009-04-05 11:43 | お料理初心者

ノリタケの薔薇

d0088337_1225417.jpg

d0088337_1232378.jpg


Noritakeの可憐な薔薇のデザインが好きです。
上の写真はローズガーデンというシリーズで、薔薇の他にもリボンが
描かれていて今Noritakeの中で一番好きなデザインです。
下の写真は、ローズパティオ。優しい色合いに惹かれて
数年前に購入しましたが、現在は廃盤になっています。


好きなカップで美味しい珈琲を飲む時間は至福の時です。
女性らしく「お紅茶を」と言えないのが残念^^:

More
[PR]
# by cocothyjp | 2009-04-01 12:20 | 日記

豚肉とアスパラのポピエットと鮭の炊き込みご飯

d0088337_12483776.jpg

「決定版小林カツ代の毎日のおかず」より、豚肉とアスパラのポピエットを作ってみました。
↑は、カツ代先生作の写真です。

d0088337_1250364.jpg
←こちらが、私が作ったもの。先生のようにソースがトロッとならずシャパシャパに・・・(T_T)
反省点は、豚肉をもう少し時間をかけて焼いたほうがよかったかなということです。しっかり焼くことによってソースが絡みやすくなるんだとか。
私が言うのもなんですが^^;味自体は美味しかったので、次回は上記の反省点をなおしてチャレンジしてみたいと思います。

More
[PR]
# by cocothyjp | 2009-03-27 13:02 | お料理初心者

新カメリア

d0088337_12311769.jpg


新しいカメリアはこちらになりました。
他にも、花芯の部分がお花のようになっているものや、
花びら部分にレース模様や蝶が描かれたものなど、
お色展開もたくさんあって迷いました。

ショップへ行くまでは、DMのカメリアが最有力候補だったのですが、
いざ実物を見るとこちらに軍配が上がっちゃいました。
と言いましても、どれも捨てがたいくらい美しいものばかりでしたわ♪
ベージュやピンクにも心惹かれましたが今回は持っていないお色目にすることにしました。
[PR]
# by cocothyjp | 2009-03-27 12:41 | ALEXANDRE DE PARIS

EVITA PERONI

d0088337_231176.jpg

最近、エヴィータペローニのヘアアクセサリーにも注目しています。
アレクサンドルよりカジュアルなものが多く、コンプレックスビズに近いかな?
アレクサンドルは、つくりが繊細で見ているだけでも幸せ♪という感じですが、
エヴィータ ペローニはお洒落に使いこなしたいアイテムが多い気がします。

私のエヴィータペローニデビューは、↑のカチューシャです。
ネックレスとしても使えるので一石二鳥。
リンクさせていただいているniinaさんがご紹介していて、真似をしちゃいました☆


一緒にアレンジブックも頂いたので参考にしたいです。
アレクにもこんなアレンジブックがあるといいのになあ・・・

d0088337_2314665.jpg


EVITA PERONI
[PR]
# by cocothyjp | 2009-03-10 02:32 | ヘアアクセサリー

熊本で・・・

d0088337_1111993.jpg

d0088337_111231.jpg


少し前に出張で訪れた熊本のアレクサンドルへ行ってきました。
鶴屋という百貨店の中に入ってまして、コレットマルーフと一緒に並んでいます。
半分アレクサンドル、半分コレットマルーフといった感じでした。
私が訪れた時は、まだ新作カメリアも入荷しておらず、
新作は、リバイバルされたおリボンバレッタや、
小花のフルーレットシリーズの新色が並んでました。
そちらも可愛くて心惹かれましたが、今回は↑こちらにしました。

More
[PR]
# by cocothyjp | 2009-03-09 01:42 | ALEXANDRE DE PARIS
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
積み木
from 子供のおもちゃ屋
和のヘア・アクセサリー
from 暮らし向上委員会
ヘア・アクセサリーのいろいろ
from QVC通販 ファッション情報局
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧